BLOG
スタッフブログ

パルテのハロウィンパーティ☆

パルテスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

10月も最終日、本日はハロウィンですね☆

各地仮装で盛り上がっていますね^^

 

先日の日曜日、1年~1年半前に挙式を挙げられたご夫妻にお集まりいただき、謝恩会『サンクスパーティー』を開催致しました♪テーマはもちろん【ハロウィン】です☆

 

パルテでは恒例行事となりましたね♪

 

懐かしい顔ぶれやベイビーも沢山来てくれて、スタッフもホッコリしました^^

 

このサンクスパーティは、ただ集まってお食事をしていただくだけでなく、楽しいゲームも開催されます☆

 

 

 

列ごとにテーブルクロスの色分けがされてますが、列対抗ゲームの始まりです♪

 

なにやら一列に並ばれています。

こちらはパルテファミリーのご夫妻たち^^

 

 

 

 

このゲームはサンクスパーティー恒例の『列対抗くまリレー』です!!

 

 

このあと、スタッフとゲスト混合で進行していきました♪

 

 

変な恰好をしているのは仮装をしたスタッフです^^

 

 

最後に懐かしい写真を使ったエンディングムービーと集合写真で締めくくられました☆

 

 

 

 

皆さん、是非また遊びに来てください♪

パルテファミリー最高です☆☆

 

花冠やブーケと合わせたい『フラワータイ』に注目♪

パルテスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

10月ももうすぐ終わりますねー。急に気温も下がったので紅葉ももうすぐ見頃かもしれませんね♪

 

 

花嫁が注目されがちな結婚式ですが、本日は新郎のステキアイテムをご紹介!

 

 

 

 

 

先ずは定番ブートニアですが、新郎もピンクやパープルなど可愛らしくカラフルな配色だととてもキュートです♡

 

 

 

 

そして結婚式での新郎ファッションと言えばタキシードですね♪

 

そのタキシードの着こなしでは蝶ネクタイもマストアイテム!

 

 

お色直しでタイチェンジもgood♪

 

 

 

 

この蝶ネクタイも、ドレスやブーケと合わせると。。。

 

 

カップルレポートはこちら

 

最新新郎ファッションの大注目アイテム!

お花で蝶ネクタイを彩った『フラワータイ』はとってもキュートでおしゃれなアイテムです♪

新郎もこだわっておしゃれを楽しんでください♡

 

プレ花嫁様必見!季節を取り入れた会場コーディネート♡

パルテスタッフのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

もうすぐハロウィンですね(^O^)

年に一度のお祭りなので楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

今回は、ハロウィンにちなんだ会場コーディネートをご紹介します☆

 

 

 

ゲストの方のテーブルにはかぼちゃのキャンドルと、ハロウィンをイメージしたオレンジ色のお花でかっこよく、かわいくコーディネート(*^^)v

 

 

 

お2人が座るメインテーブル!!

テーブルの上だけでなく、周りにもグッズを置くとより一層華やかになりますね♡

 

 

 

こちらの写真はお2人のご入場のシーンです。

お2人が持っているのはかぼちゃ付きのペンライト ♫

ゲストの方にもペンライトを持っていただいているので、とても一体感がありました(^^♪

 

 

もちろんペンライトの演出はハロウィンの時期だけでなく真似できる演出なので是非取り入れてみてください♡

季節柄を取り入れた結婚式がしたい方はプランナーとのお打ち合わせの際、お伝えくださいませ。

お2人に合ったご提案をさせて頂きます!

パルテの神前式その②

パルテスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

急に寒くなりましたね!体調管理が大変ですが、しっかり食べてよく寝て体力つけましょう♪

 

 

前回の投稿から少し期間が経ってしまいましたが、パルテの神前式について続編です^^

 

前回の記事はこちら>>パルテの神前式その①

 

 

 

前回は血縁の近いご親族のみで行われる内殿式について書きました。

内殿式のあと、その他のご親族、ご来賓やご友人にも列席していただく【祝賀式】へと移ります。

 

 

 

 

和婚カップルのレポート①はこちら>>

 

 

 

 

 

祝賀式は斎主より先程の出雲杵築殿にて無事に内殿式を執り行われた事をご報告をさせて頂く場となります。

 

 

【祝賀式 式次第】

 

 

親族入場着席

 

列席者入場着席

 

新郎新婦並びに媒酌人入場

 

開式の辞

 

斎主 結婚式斎行あいさつ

 

新郎新婦指輪交換

 

結婚証書署名

 

出雲大社神謡

 

親子結盃

 

閉式の辞

 

新郎新婦退場

 

 

 

斎主の挨拶のあと、指輪の交換があります。

 

 

和婚カップルのレポート②はこちら>>

 

 

 

そして、結婚証書への署名

 

 

 

 

 

最後に親子結盃

 

 

 

 

 

その後、新郎新婦が退場となります。

 

 

 

この後はゲストの皆様から祝福していただけるアフターセレモニーへと移ります♪

 

 

 

アフターセレモニーからは綿帽子を外し、和装の伝統的な髪型、未婚女性を象徴する文金高島田での登場もゲストから歓声が沸きますよ♪

 

 

 

 

 

雰囲気を変えて洋髪のモードヘアアレンジもオススメです♡

 

 

 

 

フラワーシャワーの他にも、和婚らしく折り鶴シャワーも人気の演出です♪

 

 

 

 

ゲストの方に囲まれての集合写真は一生の思い出ですね♡

 

 

 

 

いかがでしたか?パルテの神前式。

内殿式、祝賀式と、少し他の式場とは変わったスタイルで行っております^^

 

 

日本の伝統的な結婚式も、パルテ ザ スタイル オブ ウェディングで♡

 

 

前回の記事はこちら>>パルテの神前式その①

 

結婚式の定番演出♡カリヨンの鐘

いつもパルテスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

秋に入り、結婚式人気のシーズンになりました☆

パルテも連日の結婚式で、たくさんの新郎新婦様の幸せであふれております♡

 

 

結婚式をされる際、ほとんどの新郎新婦様がされる演出があります(^^♪

 

カップルレポートはこちら

 

 

挙式後のアフターセレモニーで鳴らす鐘の事を【カリヨンの鐘】といいます。

昔から悪魔や不幸を追い払う力を持つというこの鐘…

幸せと平和を呼ぶ、幸福の象徴とされております♡

 

カップルレポートはこちら

 

 

幸せいっぱいのお2人がどこまでも鐘の音と共に響き渡りますように….♡

結婚式の写真を共有する「インスタサイン」が流行中♪

パルテスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

 

涼しくなったかと思いきや、急にまた夏の様な暑さが戻ってまいりました。

10月とは思えない気候に、残念ながらセールで買った秋物の服もまだ出番がありません><

 

温度差が激しいので、風邪だけはひかないように気を付けましょう!

 

 

スマートフォンのカメラも随分と性能が良くなり、一眼レフやミラーレスなど本格的な写真が撮れるカメラを持たれている方も増えました。

『カメラ女子』という言葉が出たのも結構前の話になりますね!

 

カメラや写真が身近になったのはスマートフォンの普及が大きいと思いますが、本格的な写真を求める方が増えたのは、インスタグラムの影響だと思います。

 

『インスタ映え』という言葉も良く耳にします。

 

 

結婚式に写真は付きものですが、最近ではインスタグラムも付きものとなってまいりました♪

 

自分たちの記念の写真をみんなで共有できるので、結婚式が終わってからの楽しみも倍増ですよね☆

 

 

そこで今回のブログは「インスタサイン」についてお話しします♡

 

インスタサインてご存知ですか?

 

 

結婚式の写真を共有するために、あらかじめハッシュタグを指定してゲストにお伝えするのが「インスタサイン」です♪

 

 

 

 

他にも海外のおしゃれな「インスタサイン」もチェック♪

 

出典:s-media-cache-ak0.pinimg.com

 

インスタサインのアイデアはこちら

 

 

 

そして、パルテのショールームにも♪

 

 

 

 

 

「LINEサイン」というのもありますよ^^

LINEは一番良く使うアプリでとっても便利なので共有しやすいですね♡♡

 

@pkp_wedding

 

 

 

自分たちの結婚式の写真、ゲストにもたくさん撮ってもらって共有してもらいましょう♪

宇宙空間創出☆galaxyウェディング

こんにちは、いつもパルテスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

バンケット隊長 SATです。

 

 

幻想的な空間の会場は多々あれど、会場に天の川が浮かび上がる会場BFアクアリュクスがあるのはパルテザスタイルオブウェディング!!

 

写真をクリック!!

↓ ↓ ↓

 

※写真クリックで幻想的な演出がご覧いただけます★.。.:*・°☆.。

 

 

水をテーマに作られたこの会場(^O^)

水中から水面へと繋がりを表現した斬新なシャンデリアとムービングライトが織りなす幻想的な空間はハートフルな笑顔あふれる披露宴を演出します❤

 

 

アクアリュクスの詳細はこちら

お料理重視の新郎新婦様必見!!プレミアム試食会♪

パルテスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

こんにちは、パルテキッチンでございます(^^♪

気候も秋らしくなってきましたが、体調は崩されていませんか?

季節の変わり目なので体調には気を付けてくださいね。

 

 

昨日は、霜降り和牛と世界3大食材を使用したプレミアム試食会を実施いたしました!(^^)!

A4ランクの霜降り和牛・フォアグラ・トリュフ・キャビアを堪能できる内容の試食会でした♡

たくさんのお客様にお越しいただき、とても嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

お料理は結婚式でゲストの方におもてなしをする1つの方法ですので、お料理重視で式場を探されている方もたくさんいらっしゃると思います。

是非、ホームページでブライダルフェアをチェックしてみてください(^O^)

ブライダルフェアはこちら

お待ちしております(*^^)v

挙式後の写真もみんな笑顔に!?~パルテアイデア~

パルテスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

 

突然ですが昨日はある事が決まって29年目ということですが、みなさん分かりますか?

答えは 「それゆけ!アンパンマン」 が29年前の1988年の10月3日からテレビ放送が始まったのです!!

そのアンパンマンがパルテでも大活躍をしています!(^^)!

挙式後の集合撮影の際、ちいさなお子様がいらっしゃる場合、カメラマンの近くでアンパンマンのイラストを掲げお子様の視線をキャッチ♡

 

 

 

ぐずっていたお子様もみるみる笑顔になり、ステキなお写真の撮影ができます(*^^)

パルテでも本当にいなくてはならないスーパーヒーローです♡

 

 

ちなみにドラえもんバージョンもあります(^^♪

 

 

 

挙式後のスーパーヒーローのお話しでした♪

 

From:挙式スタッフ

インスタグラムだけじゃない!結婚式のアイデア集めに最適のSNS

パルテスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

結婚式のアイデアはどんどん新しいものが出てきますね。

おしゃれな花嫁さんは色々情報収集をしてアイデアを集められていると思います。

 

ブライダル情報誌のゼクシィは、みなさん結婚が決まったらまず目を通されるのではないでしょうか?

結婚式場の情報はもちろん、結婚に関する事がかなり詳しく掲載されていますし、最新のトレンドももちろん沢山載ってます。

 

そして、今最も情報収集に使われているのが、SNSですよね!

 

中でもインスタグラムは、写真がメインのSNSなので、アイデア集めにはすごく使われていると思います。

パルテのお客様でもインスタグラムをまめにチェックされて自分の結婚式の参考にされている方が沢山いらっしゃいます。

 

各結婚式場もアカウントを持ってない所は無いと思います。

 

ここでは結婚式場側が発信する情報より、実際の先輩花嫁、プレ花嫁、卒花嫁さんの情報を参考にされる方が多いと思います。

(パルテのインスタグラムも先輩花嫁さんのアイデア満載なので是非みてくださいね笑)

 

 

そして、インスタグラムほど主流ではないですけど、もう一つアイデア収集に適したSNSがあるのをご存じですか?

 

むしろインスタグラムよりアイデア集めには適していると思います!

 

 

 

 

 

 

ご存じの方、活用されている方も多いと思いますが、、

 

『ピンタレスト』です!

 

 

ピンタレスト

 

 

 

 

なぜ適しているかというと、自分のページに’’ボード’’という、いわゆるパソコンでいうフォルダですね。

例えば自分のアカウントに『ドレス』、『ブーケ』、『ウェディング』、『ケーキ』など、自分で分かりやすくボードを作成し、ここで言う’’ピン’’(画像)をどんどん保存していく事ができます。

 

その画像からはブライダル情報サイトの『マリー』など、各情報元のサイトのリンクが貼られているので、その画像に関したより詳しい情報を見ることができます。

 

ボードやピンにいいね♡を付けることもできますし、色んなアカウントをフォローする事はもちろん、そのアカウントの中のボードだけフォローする事も出来るので、本当に自分の興味のあるものだけの情報を集める事ができます。

 

なにより、自分でボードを作成してジャンルごとにアイデアを分けて保存する事が出来るので、気になったものはどんどん保存しておいて、会社帰りやご自宅などお時間があるときにゆっくり見る事も可能で、とても便利です。

 

 

もちろん、パルテのピンタレストアカウントもあるので、是非チェックしてみてください♪

 

 

パルテのピンタレストはこちら

 

 

このピンタレストは、私たちもすごく参考にしています。パルテアカウントの中にはパルテのピンだけではなく、他の方のピンを保存するボードを作っています。

 

パルテのトップページから見て、『ウェディングアイデア』というのが、そのボードです。

 

海外のピンから、マリーなどブライダル情報サイトなどのピン、もちろん専門サイトだけでなく一般の花嫁さんのアイデアも沢山ここに保存されています。

 

そして、タイムラインにはどんどん最新のピンが掲載されてきますが、やはり自分の興味のあるものと関連したアイデアがどんどん表示されますし、ひとつのピンを拡大するとそれに関連したピンもたくさん表示されるので、保存し始めるとキリがないくらいアイデアが満載です笑

 

 

最近パルテが保存したアイデアを一部ご紹介しますね♪

 

10月という事でウェディングに取り入れられる事も多い、ハロウィンにちなんだアイデアです☆

 

 

ピンもと

 

 

ピンもと

 

 

いかがですか?定番から少し外してとてもおしゃれなハロウィンアイデアじゃないですか?

 

 

目まぐるしく新しいトレンドがどんどん出てくるブライダルマーケットですが、みなさんもどんどんアイデアを収集して、おしゃれウェディングを叶えましょう♡♡

 

そして、パルテのピンタレストも是非チェックしてくださいね♪