BLOG
スタッフブログ

県外や遠方に在住で、地元での結婚式をご検討の方。その②

パルテスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

前回に続き、その②となります。

県外や遠方に在住で、地元での結婚式をご検討の方。その①

 

 

 

 

 

記念品、引出物などの選定が終われば、写真アルバム打合せ、ムービーの作成、前撮りの日程調整や当日の進行、演出内容、会場装花などなど、少し忙しくなってきますね。

 

ここからは遠方で大変かとは思いますが、お二人と担当スタッフで対面してご要望をお伺いしながらのお打ち合わせの方が、こだわりやご希望の物が作れます。

 

映像関係では主に、オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールムービーとございますが、もちろん、お2人のごお希望でどの映像を作るか決めて頂きます。

 

オープニングムービーとは、披露宴会場にお二人が入場する前に上映するオリジナルムービーです。

お二人のご希望をお伺いしながら、パルテ館内はもちろんロケにも出向いて撮影したり、こだわりの作品が作れます♪

 

パルテのビデオプロデューサーがお二人のお話しをお伺いしながら、おすすめのシナリオをご提案致します。

 

お二人の思い出の地、よくお食事やショッピングに行かれるお店や、デートスポットなどにロケに行って作成するので、お二人のお手元にもカタチとして残る思い出の作品となります。

 

遠方カップルにオススメのブライダルフェア(10/7)

 

 

 

写真アルバムは、カメラマンとお打ち合わせ致します。

まずは当日のスナップ撮影、パルテには200カットプランと400カットプランがございます。

 

また、そのお写真を収納する製本アルバムも沢山の種類がございます。

アルバムによってデザイン・カット数・ページ数・構成が異なるので、お二人のご希望やご予算に応じてご案内させて頂きます。

 

 

前撮りの有無によっても、ウェディングドレス、カラードレス、色打掛や白無垢などご希望の衣裳でそれぞれ何ポーズくらい残したいか?どんなロケーションやどんなポーズで撮りたい?などの打ち合わせになります。

 

前撮りの日程はお二人のご都合にもよりますが、目安としては挙式の1ヵ月前から2か月前。

衣裳さえ決まれば撮影に入れますのでもっと早くでも良いですし、極端な例でいうと挙式前日でも構いません。

もちろん、後撮りにされる場合もございます。

 

季節によっては桜や紅葉、海や雪などその時その時の思い出のお写真を残すことができます^^

 

 

 

あとは、花嫁を惹きたてるブーケや、ゲストをおもてなしする披露宴会場を華やかに彩る会場装花にもこだわりたいですよね♪

 

季節感やお二人のイメージやテーマ、カラーに沿ったお打ち合わせとなりますので、こちらもご予算に応じて、専属のコーディネーターとご相談いただけます。

ブーケアイデアはこちら

 

 

流行や事例などからカタチや色味、どんな花器を使うかなど、併せてテーブルクロスの色、ナフキンの色、折り方などテーブルコーディネートもご提案致します。

 

 

先輩花嫁のコーディネート事例集はこちら

 

 

 

ここまでのご説明にあるように、パルテではそれぞれの専門分野のスタッフが常駐しております。

作り手と直接打ち合わせができることにより、お二人のご希望にとことんこだわる事ができます♪

 

 

沢山決めることがあるので大変と感じられるかもしれませんが、遠方の方は沢山のご来館は難しいと思いますので、スタッフと日程調整をして1回のご来館で色んなお打ち合わせを組むことが可能です!

 

当然、打ち合わせのお時間は長くなり、ほぼ1日中という事もありますが、お二人のこだわりの結婚式、夢のある楽しいお打ち合わせになると思いますよ♡

 

 

 

【1ヵ月前】

いよいよ当日に近づいてきました。招待状の返信も揃い人数も確定すると披露宴会場での席順を決めます。

こちらはお二人でご自宅で決めて頂き、プランナーの方で確認、チェックをさせて頂きます。

ムービーに使う写真やBGM、披露宴会場で流すBGMなどの指示をいただきます。

こちらはデータでOKなので、メールで大丈夫です。

 

 

いよいよ本番に近づいてくると、当日の進行打ち合わせ、最終打ち合せとなります。

こちらはやはり対面してでの打ち合せが良いですし、ご安心かと思います。

進行打ち合わせはプランナー、司会者、バンケットキャプテンとタイムテーブルに沿って進めていきます。

お二人のプロフィールやなれそめ、エピソードなどのコメントも確認していただきます。

 

当日のグッズや持ち込みアイテムのお預かりは前日でも大丈夫です!

 

遠方カップルにオススメのブライダルフェア(11/5)

 

 

 

お二人こだわりのウェディング。準備はやっぱり大変ですが、頑張れば頑張った分悔いも残りませんし、頑張って良かったと思って頂けるはずです!

 

全てのセクションスタッフが揃うパルテ。経験豊富なプロのスタッフにお任せいただければ、遠方や県外に在住でも、こだわりの結婚式を創る事が出来ます♪♪

 

 

 

 

あとは当日を目一杯楽しむだけです♡

 

 

県外や遠方に在住で、地元での結婚式をご検討の方。その①