BLOG
スタッフブログ

気になる結婚式当日の天気

パルテスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ブライダルシーズン真っ只中の土曜日、今日は快晴で結婚式日和です♪

 

結婚式のお日取りを決められるとき、やはり皆様は当日雨が降らないか気にされます。

半年から1年先の天候は全く分からず、こればっかりは誰にもどうすることもできません!

 

パルテは天候に左右されない結婚式場で、雨によって使えなくなる施設はありませんが、それでもなるべく降ってはほしくないですよね。

 

ただ、当日が雨でもそれはそれで良い思い出となり、そんなこと関係ないくらい当日は楽しいはずです!

結婚式は楽しまなければ損ですから、そうなれば雨を楽しむ!という考え方の方が良さそうです。

 

 

天候に左右されないと言いましたが、パルテは市内中心部という立地にありながら、屋外でのアフターセレモニ―が可能です♪

 

こちらではフラワーシャワーやブーケトス、プルズ、バルーン演出やゲスト全員との集合写真などなど、楽しいお時間をお過ごし頂けます。

 

 

img_4388

 

こちらのレッドカーペットを新郎新婦様に歩いていただき、ゲストから祝福のフラワーシャワーが行われます。

 

 

そしてお二人にはこちらの『カリヨンの鐘』を鳴らしていただきます。

 

img_4387

 

ここで、少し豆知識を、

 

カリヨン(鐘)は建物の守り神とされているようです。

 

鐘は紀元前1万年頃に中国やインドで誕生したといわれ、アフリカ、ヨーロッパなど 世界中の民族に広がったそうです。
鐘はアフリカでは健康と子孫の繁栄を保証するものとされるほか、多くの宗教で建物の守り神とされ、たとえばキリスト教会でも仏教寺院でも、鐘は悪魔や不幸を追い払う力を持つものとして、大切にされてきたとの事。

 

幸せを呼ぶ鐘、平和を呼ぶ鐘の意味を持ち、幸福の象徴だとされています。

 

 

 

 

そしてパルテが天候に左右されない理由は...

 

img_4385

 

かなり高い位置に天井があります♪

雨は降ってほしくはないですけど、雨だと変更、中止、使えないといったことが無いのです!

 

ここでの演出は新郎新婦様も打ち合わせですごく考えられています。

ゲストに楽しんでいただける演出のアイデアやプレゼントなど、せっかく考えたものが天候で出来なくなるのは辛いですもんね。

 

 

そしてここではフリータイムも設けるので、ゲストの皆さんと沢山の素敵なお写真を残せます。

 

167

 

 

 

最初の髪型、ベールを付けている状態でみんなと写真を残せるのは実はすごく貴重なんですよー♪

 

パルテではそんな貴重なお写真が沢山残せます☆