BLOG
スタッフブログ

新料理メニュー試食会~パルテリブランドに向けて~

広島市中区袋町、並木通りから徒歩1分、本通りからも徒歩1分の専門式場

エンジェルパルテのスタッフブログへようこそ!

 

前々から8月にチャペルリニューアルの報告をしてまいりましたが、それに伴いパルテは色々と生まれ変わります。

 

リブランディングの目玉としてチャペルをリニューアルする訳ですが、もうひとつの注目は料理のメニュー変更です!

 

エンジェルパルテの料理と言えば、ゲストがお好みでコース内容をカスタマイズできる『チョイスメニュー』ですが、

もちろん、このシステムは継続いたします。

 

お料理にも時代に応じて流行がございますが、美味しいという事は大前提で、食材や盛り付け、見た目なども非常に重要ですよね!

 

そこで先日、パルテスタッフ内で第1回目の新メニュー試食を行いました。

 

パルテのシェフ陣、パティシエールが一生懸命考案したメニューですので、もちろんどれも素晴らしい料理やデザートばかりですが、試食をするのはプランナー、コスチューム、マーケティング、バンケットキャプテンなど調理人ではない、いわゆる素人ばかりです。

 

みんな味付けや見栄えなどを、新郎新婦様やゲスト目線で評価していきます。

 

こういったゲスト目線からの評価は非常に重要です!

 

特に、インターネットやSNSを中心に情報が網羅している現代では、みなさん非常に目が肥えていらっしゃいます。

 

フレンチや和食のコース料理など、日常では食べ慣れていないものでも、見慣れてはいらっしゃいます。

 

インスグラムなどを開けば世界中の高級食材を使った料理を閲覧することができますよね。

 

ゲストへのおもてなしが重要視されるブライダル業界での料理メニューというのは、評価の対象になりやすく各社どこも力を入れられています!

 

という事で、第1回新メニュー試食会でのお料理を一部公開致します!

 

パルテのチョイスメニューというのは、基本的にはオードブルからデザートまでを洋か和かで選ぶことできます。

 

今回は和食中心でオードブル、メイン、デザートを少しご案致します。

 

 

FullSizeRender4

まずはオードブル!六つ切りのお皿に並べられたサザエの雲丹焼きやお刺身、ズワイ蟹テリーヌなどがございます。

番傘や篭の飾りつけで和のテイストを表現されていますね!

 

 

 

FullSizeRender5

次はメインで、イベリコ豚と大根を和風に煮たものです!

立体感ある盛り付けで、芽キャベツのグリーンが効いてます。

 

 

 

FullSizeRender

 

最後にデザートですが、

抹茶ケーキにお団子、きなこムースと、こちらも和のテイスト満載です。

 

 

試食をしたスタッフから集めたアンケートには様々な意見や要望、

アイデアが書かれていましたが、

まだまだこれから改良を重ねて皆さまに発表するときにはパルテ・リブランディングにふさわしい内容になりますので、どうぞご期待いただければと存じます。

 

また、次回の試食会や洋食メニューの様子も更新をお楽しみに☆