BLOG
スタッフブログ

インスタグラムだけじゃない!結婚式のアイデア集めに最適のSNS

パルテスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

結婚式のアイデアはどんどん新しいものが出てきますね。

おしゃれな花嫁さんは色々情報収集をしてアイデアを集められていると思います。

 

ブライダル情報誌のゼクシィは、みなさん結婚が決まったらまず目を通されるのではないでしょうか?

結婚式場の情報はもちろん、結婚に関する事がかなり詳しく掲載されていますし、最新のトレンドももちろん沢山載ってます。

 

そして、今最も情報収集に使われているのが、SNSですよね!

 

中でもインスタグラムは、写真がメインのSNSなので、アイデア集めにはすごく使われていると思います。

パルテのお客様でもインスタグラムをまめにチェックされて自分の結婚式の参考にされている方が沢山いらっしゃいます。

 

各結婚式場もアカウントを持ってない所は無いと思います。

 

ここでは結婚式場側が発信する情報より、実際の先輩花嫁、プレ花嫁、卒花嫁さんの情報を参考にされる方が多いと思います。

(パルテのインスタグラムも先輩花嫁さんのアイデア満載なので是非みてくださいね笑)

 

 

そして、インスタグラムほど主流ではないですけど、もう一つアイデア収集に適したSNSがあるのをご存じですか?

 

むしろインスタグラムよりアイデア集めには適していると思います!

 

 

 

 

 

 

ご存じの方、活用されている方も多いと思いますが、、

 

『ピンタレスト』です!

 

 

ピンタレスト

 

 

 

 

なぜ適しているかというと、自分のページに’’ボード’’という、いわゆるパソコンでいうフォルダですね。

例えば自分のアカウントに『ドレス』、『ブーケ』、『ウェディング』、『ケーキ』など、自分で分かりやすくボードを作成し、ここで言う’’ピン’’(画像)をどんどん保存していく事ができます。

 

その画像からはブライダル情報サイトの『マリー』など、各情報元のサイトのリンクが貼られているので、その画像に関したより詳しい情報を見ることができます。

 

ボードやピンにいいね♡を付けることもできますし、色んなアカウントをフォローする事はもちろん、そのアカウントの中のボードだけフォローする事も出来るので、本当に自分の興味のあるものだけの情報を集める事ができます。

 

なにより、自分でボードを作成してジャンルごとにアイデアを分けて保存する事が出来るので、気になったものはどんどん保存しておいて、会社帰りやご自宅などお時間があるときにゆっくり見る事も可能で、とても便利です。

 

 

もちろん、パルテのピンタレストアカウントもあるので、是非チェックしてみてください♪

 

 

パルテのピンタレストはこちら

 

 

このピンタレストは、私たちもすごく参考にしています。パルテアカウントの中にはパルテのピンだけではなく、他の方のピンを保存するボードを作っています。

 

パルテのトップページから見て、『ウェディングアイデア』というのが、そのボードです。

 

海外のピンから、マリーなどブライダル情報サイトなどのピン、もちろん専門サイトだけでなく一般の花嫁さんのアイデアも沢山ここに保存されています。

 

そして、タイムラインにはどんどん最新のピンが掲載されてきますが、やはり自分の興味のあるものと関連したアイデアがどんどん表示されますし、ひとつのピンを拡大するとそれに関連したピンもたくさん表示されるので、保存し始めるとキリがないくらいアイデアが満載です笑

 

 

最近パルテが保存したアイデアを一部ご紹介しますね♪

 

10月という事でウェディングに取り入れられる事も多い、ハロウィンにちなんだアイデアです☆

 

 

ピンもと

 

 

ピンもと

 

 

いかがですか?定番から少し外してとてもおしゃれなハロウィンアイデアじゃないですか?

 

 

目まぐるしく新しいトレンドがどんどん出てくるブライダルマーケットですが、みなさんもどんどんアイデアを収集して、おしゃれウェディングを叶えましょう♡♡

 

そして、パルテのピンタレストも是非チェックしてくださいね♪